2010年09月30日

竜門ダム 放水中

先日の夕方より竜門ダムの放水が始まりました。

放水は珍しくないですが、今回は雨も降っていない中での
放水でしたのでやや珍しく感じました。

ただ今回の放水で龍泉荘が硫黄の匂いに包まれました。
硫黄というのは温泉地でよくしているあの匂いです。


きっとダム底に何かしらの温泉か冷泉が湧いていて
それが今回の放水で流れてきたみたいです。



掘れば温泉が出るという噂はたびたび聞くのですが、
竜門のダム底にも何かあるみたいです。


強烈に匂っているわけではありませんが、あまりいい匂い
ではないので早く消えてほしいです。



同じカテゴリー(竜門)の記事画像
幻の滝
龍門挟の紅葉
龍門峡 紅葉情報
竜門峡 紅葉情報①
朝の気温
初めての月
同じカテゴリー(竜門)の記事
 幻の滝 (2018-05-18 18:14)
 龍門挟の紅葉 (2013-11-30 14:27)
 龍門峡 紅葉情報 (2013-11-11 20:36)
 竜門峡 紅葉情報① (2012-10-23 19:49)
 朝の気温 (2012-09-21 20:26)
 初めての月 (2010-05-16 21:19)

Posted by    【 SHIGETOMI 】  at 20:31 │Comments(2)竜門

この記事へのコメント
こんにちは(^O^)/

竜門には何度も行きますが、
硫黄の匂いのことは知りませんでした!

やはり、龍の仕業ですかね(^^)v
Posted by 和賀心(ワガココロ)和賀心(ワガココロ) at 2010年10月01日 09:58
和賀心(ワガココロ)様ありがとうございます。

龍の仕業?
もしかしてオ〇ラかもですね。
いつも毎朝のブログ楽しみにしてます。
Posted by 鯉屋鯉屋 at 2010年10月03日 20:07
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。